CSR取組方針

当社は、ステークホルダーの皆様(お客様、株主・お取引様、従業員、官公署・団体、地域社会、環境)に貢献するため、持続的な発展に寄与する事業(サステナブル事業)を行います。

ステークホルダー当社の責務主な対話方法
お客様
  • 斬新かつユニークなビジネスモデルを提供
  • 当社ガバナンス・業務の説明義務
  • お客様の個人情報の保護
  • 営業でのコミュニケーション
  • ホームページ、苦情処理・紛争窓口
株主・お取引様
  • 株主価値の向上
  • 適切な情報開示
  • 公平・公正な取引
  • 株主総会
  • 事業報告書の開示
  • 相談窓口
従業員
  • 人材の育成と活用
  • 健康管理・安全衛生への配慮
  • 人権尊重
  • 社内勉強会の実施
    外部研修への派遣
  • 相談窓口
官公署・団体
  • 関係法令、ガイドラインなどの順守
  • 信託業界の発展への協力
  • 各種届出・報告
  • 信託協会への加盟
    協会活動への参加
地域社会
  • 地域社会発展への貢献
  • 事故・災害の予防
  • アドバンテックグループの地域社会貢献
  • 地域災害訓練への参加
環境
  • 事故・災害の予防
  • 省エネ・リサイクルの促進
  • 再生可能エネルギー発電事業への信託提供
  • オフィス廃棄物の減量
    分別の促進
  • 地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE」へ参加