金融商品勧誘方針

当社は、金融商品を販売する者として社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、お客様および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

1.基本理念

当社は、金融商品を販売する者として社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、お客様および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

2.お客様本位

常にお客様の信頼の確保を第一義として、お客様一人一人のニーズに最も適した金融商品をお勧めいたします。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

3.適合性の原則

お客様の知識・経験、財産の状況および当該金融商品の販売にかかる契約を締結する目的に照らし、最も適していると思われるものをお勧めいたします。

4.説明義務の履行

お客様ご自身の判断でお取引いただくために、商品内容やその特性・リスク内容など重要な事項について、正確かつ十分な説明を行います。また、お客様に不利益となる事項についてもご説明いたします。

5.断定的判断の提供等の拒否

断定的な判断を提供したり、事実でない情報を提供するなど、お客様の誤解を招くような勧誘は行いません。

6.適正な資料の使用

金融商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成および使用いたしません。

7.プライバシー保護

お客様からご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めるとともに適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護いたします。

8.反社会的な申し出の受入拒否

申し出の意図が、社会的・倫理的見地から見て不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。

9.節度ある活動

お客様にとって不都合な時間帯やご迷惑な場所などで勧誘を行うことはいたしません。

10.適切な情報の提供

お客様に適切な情報を提供いたしますよう、役職員の教育に努めてまいります。